2007-01-01から1年間の記事一覧

昨日の訂正です

まさかの奈々ちゃんからダイワスカーレットの指名があったために▲ウオッカに変更します。ついでに△からパンドラを外してドリームパスポートを△に。ってこれは上位3頭人気どおりか・・・ ◎メイショウサムソン ○ポップロック ▲ウオッカ △ダイワメジャー △ドリ…

先週は忘年会で死んでました

有馬記念はグランプリに相応しく一般の人でも知ってるのでそんな力をいれず、その前日のG1中山大障害、ラジニケ2歳Sをきれいに当てたいですね。個人的には矢作厩舎のソロソログランプリ(父ホワイトマズル)が出てほしかったのですが、出ませんね(^−^…

同窓会があるそうです

先週と同じように朝日杯はフォトパドックでいいと思った順です ◎エーシンフォワード ○スズジュピター ▲アポロドルチェ △フォーチュンワード 鳴尾記念は3歳の実績が高いので人気だろうが3歳軸でいく ◎ドリームジャーニー ○レインダンス ▲トウショウカレッジ…

久々にPOです

現在POはいまいちな成績に終わっている私ですが、どうも来年のクラシック狙える大物が未だ出ていない感じがします。私の指名馬もポルトフィーノ、ワイルドエキサイトと今のところ微妙ですし、フォーマルモードに至っては完全に終わっています。今週は阪神…

NFって興味ない

明日はジャパンカップですか。武豊Jが2日連続重賞勝利というのはやばいですね。この勢いは普通に考えたら止められないのでメイショウサムソン本命でいきたいと思います。今日のすぽるとでペリエJがでてきたのでサインかもしれない。対抗はポップロックで…

ドタキャンくらったよ・・・

先週のマイルCSは4、5、6、7着の三連単ボックス持ってました。久々にカスリもしなかったよ。。。 気を取り直して予想していきたいと思ってます。 ジャパンカップダートは武Jがサンアディユで今日勝ってしまったのでヴァーミリアンの頭はないと思いま…

男子バレーにも期待

今週のマイルCSで京都競馬場でのG?は今年でラストですね。安めぐみがくることもあり、頑張って早起きして行きたいと思ってます(まぁそういっても10時に起きれるかどうかぐらいですが) マイルCSはアグネスアークを中心でいきたいと思います。データ…

レインダンス対抗予定が狂う

エリザベス女王杯は3歳に人気が集まるでしょうが、あえてウオッカを消していきたいと思います。2度のG?でダイワに敗れていることから展開をうまいことダイワ有利にもっていかれてるのだと思います。気になるのはルメールJを鞍上に配してきた昨年の覇者パ…

ファンタジーSだけでいいですか?

遅れましたが矢作先生重賞初制覇おめでとうございます^^ 今週は2週連続がかかっていますね。今度はばっちり本命にさせていただきます ファンタジーS(G?) 上で書いたように本命はエイムアットビップ。堅実なマイネレーツェルとの2頭軸3連複前頭流し…

タイトル変えてみました

天皇賞(秋)(G?) 今回は3強といわれているが、あっさり3頭で決まるとは思わない。ここで前走ダイワメジャーに斤量差はあったとはいえ先着したアグネスアークに注目する。東京二千はサンデー系の馬がスピードで乗り切るイメージがあるのでこの馬にはも…

季節の変わり目OTL

デイリー杯2歳Sはどの馬がきても驚けない。これを書いてる時点では10倍以下が7頭。そのなかでは前走完敗のウイントリガーや千二勝ちのマルブツイースターを消します。2桁人気の馬も軽視できないため、印は手広く ◎キャプテントゥーレ ○ジョニーバロー…

ジャンパーをクリーニングにもっていかないと

東京11R 毎日王冠(G?) マイルCSでダイワメジャーに春の雪辱をしたいコンゴウリキシオー。この2頭が早くも対戦。今回は本命コンゴウリキシオー。芝千八では3戦3勝ということもありここで勢いをつけたい。対抗にはダイワメジャー。実績馬がきちんと…

そういえば

もうG?シーズンなんですね・・・ もう夏休みは終わりなんですねOTL 中山11R スプリンターズS(G?) ◎サンアディユ ○クーヴェルチュール ▲スズカフェニックス △コイウタ 前走セントウルS組が相性いいそうですが、サンアディユがぶっちぎったので本…

和歌山からの更新です

実家に帰る直前、京大の中央キャンパスでお土産買う途中にじょはーさんに会ってびっくりしたことが既に懐かしい今日ですが、明日帰ろうと思っています。月日は流れるのが早いですね(^−^; 明日のメインレースは2つとも夏ののぼり馬が空気になってしまう…

ザザンデーが楽しみ

サタうまの収録おつかれさまでした^^ うちはあんまり血統とか無視で好きな馬から買ってるので行ってもあまり役立たないので控えさせていただきました。 結果は残念でしたがそれは相手に♀がいたからと思っておきましょうww札幌記念(G?) サマーシリーズ…

今週やらなくても・・・

キーンランドC(GⅢ) ◎ワイルドシャウト ○アグネスラズベリ ▲ブラックバースピン 新潟記念(GⅢ) ◎フェイトトリックス ○センカク ▲アドマイヤモナーク 小倉2R ◎シャイニーハンター 小倉6R ◎ベルフィーチャー 小倉10R 阿蘇S ◎サンライズキング ○ラ…

最近あたってない(苦笑

ここ最近はエリモハリアーが勝った函館記念をはじめ、競馬場の得手不得手が夏は重要になってきている感じがする クイーンS(GⅢ) ◎は連覇を狙うデアリングハート。○はクローバー賞を勝ってるイクスキューズ。札幌、1800と買える条件は揃った。▲はアドマイ…

扇風機なしには過ごせませんw

函館9R 函館2歳S(G?) ◎エイブルベガ ○ナムラブレイブ ▲ベストオブミー △ルミナリエ フォトパドックではベストオブミーが一番良くみえたが、ダート勝ち上がりは成績悪いとのことなので印をさげる。それ以外はフォトパドックの順。 新潟11R 関屋記念…

テスト終わりました

函館9R UHB杯 ◎ダンスオブサロメ 函館スプリント組よりは軽ハンデのこちらを狙う 新潟11R 北陸S ◎エアアドニス ▲トウショウギア 新潟に相性がいいエアに本命、前走良かったトウショウはハンデ59kでこの人気だと頭では買いにくい 小倉10R 小倉…

後1日で区切り

月曜の3つのテストさえ乗り切れれば後は金曜に1つあるだけ。頑張っていきます。 函館記念だけちらっと 断然◎アドマイヤフジ。登録見た感じでは2倍ぐらいかなーと思っていたら、案外メガワンとナムラに人気が集まっていておいしい。スタミナ勝負だった前2…

台風で中止?

明日はどうなるのだろうかわかりませんが、一応予想しときます 明日の重賞はアイビスサマーダッシュ。有力馬の追い切りを見てとりあえずジョイフルハート、サチノスイーティーはきります。逆にすごかったアイルラヴァゲインに◎を。稍重以上では期待を裏切っ…

大事なときに雨が・・・

降ったのですよ。降ってくれてよかった時に。 さて明日の重賞から 函館スプリントは◎エイシンツルギザン やはりバクシンオー産駒というのが気になるところ。久々、高齢でもここは穴をあける。 ○は昨年の覇者ビーナスライン。高松宮記念でも掲示板にのってる…

夜は快適な温度

今日も忙しいので印だけにしておきます ◎メイショウサムソン ○ポップロック ▲ダイワメジャー △シャドウゲイト なぜか夏のグランプリやのに団子打ちが更新されてないなぁ

暑くなってきました

期待通りにポルトフィーノは新馬勝ってくれました^^。ワイルドエキサイトは負けてしまいましたが、1000mでショウナンカンプとバクシンオー産に負けてしまうのは仕方のないこと。長い距離で頑張ってもらいましょう。 マーメイドSですが牝馬限定のハンデ戦…

POGは勝てません

今回はとりたかった馬がどんどんかぶりスムーズにはとれませんでした。目標は参加費を取り返せたらいいかな程度です 1位はクロフネ×エアグルーブ フラムドパシオンがダートの化け物だっただけに恐らくこの仔も化け物。新馬勝ち→500万惜敗→ファンタジーS…

西武の不振にへこむ

安田記念についていえば香港勢が相当馬券にからんでおり、情報の少なさから予想が困難になっています。その香港勢からは基本に戻り、同厩舎2頭出しの人気薄であるエイブルワンを狙う^^。念のため昨年3着ジョイフルウィナーも押さえておく。 日本勢からは…

ウオッカが強いのか牡馬が弱いのか

昨日のを要約すると3連複1400円買ってあたらんかったということです。 POGは去年の年末ぐらいにわかっていたことですが勝ちました^^。上位3頭以外は特に期待していませんでしたが、9,10位があれだけ頑張るとはラッキーでしたね。今年も1位に考え…

ふぃ

今週のダービーは水曜に中間テストがひとつありますが淀に行きます。 さてダービーですが、フサイチホウオーの皐月で見せた脚は本物やと思います。単勝派の私としてはあまり妙味がなさそうなので単勝はやめときます。たまには3連複で行ってみたいと思います…

NHKマイル

フォトパドックではダイレクト>>シーガル>他、更に実績でも2頭とも重賞2着と力はある。皐月でヴィクトリーを本命にした時と同様に自信あるのでこの2頭軸に三連複真ん中より内枠へと総流しで^^ 枠からアサクサを評価1つあげておく。人気になっている…

なぞ遺伝子

暇な時間があったので、優駿見てきました^^。見たところはもちろん今年の2歳馬のコーナー。フサイチホウオーの下はそれほどいいとも思えないし、どうせ人気なのでリストには載せません。今のところ一番はシンボリクリスエス×ゴールデンサッシュ^^。名前…