2016プロ野球順位予想

センバツ奈良智優勝しましたね。和歌山も続いてほしいです。 去年はセリーグがA,B分けまでは当たり、パリーグが全くでした。今年こそは西武に優勝してもらいたいですね。 野球賭博問題がありましたが巨人は何故ペナントレースに参加しているのか?¥陣や…

2015プロ野球順位予想

仕事が現場から店内になったので時間がとれそうですが、それでも時間がないんじゃないかというぐらいやりたいことが貯まっています。 それでは早速ですが順位予想 1.西武(毎年固定) 2.ソフトバンク(去年と戦力はそれほど変わらず順位を下げる要素がな…

久々のセンバツ

3年ぶりに智辯和歌山センバツ出場、更に海南も出場ということで久々にワクワクしています。去年の夏はほとんど楽しめなかったので、反動でかなりすごいことになっております。 いつも最初に言うことですが、センバツは地区大会優勝校は無印にすることが重要…

甲子園3日目終わったから

ここまで出てない高校のみで優勝校を当てざるを得ない 本命は大阪桐蔭。ガチガチだが仕方ない。春を打撃で勝ち抜いたというのは相当ポイント高い。大阪決勝で8点取られてるが、疲れたときに打線がカバー出来るのは心強い。 対抗は神村学園。レベルが低いと…

今年はパが難しいが

もう適当に鉛筆転がしたほうがあたるレベル 1位予想は西武(毎年固定) 2位予想はソフトバンク 先発3人抜け+馬原絶望やけど打線が固定できてる分上にこれるのではないか 3位予想はロッテ 藤岡獲得がかなり大きい。怪我多いのでコーチ陣が去年の教訓生か…

ついに引きこもれない

毎年高校野球を見ながらいつの間にか寝ているという夏の日々を送っていたのに、今年からは新社会人なので出来ません(ノ_<。) 第93回夏の選手権大会 本命は(母校補正で)智辯和歌山。結局日高以外には楽勝でしたし、春の実績を重視する私にとっては、2回勝…

M-1終わってもうた

毎年M-1と野球は欠かさず予想してきたのにますます更新頻度が減りますな。 M-1本命は笑い飯。最後やし去年の決勝のようなネタさえしなければ審査員が空気読むはず。まあ他が微妙だから空気読むまでもなく勝てると思ってるんですが。対抗は敗者復活組。磁石さ…

天皇賞できるの?

台風が当日には過ぎてるっぽいのでできそうではあるけど、かなりコンディションが悪そう。前に行きそうな馬を買っておけばいいと思われるのでキャプテントゥーレを本命に。調教だけは相変わらずすごく他の有力馬に比べ前走の間隔が空いていないのが好印象。…

サタうまロケお疲れ様です

まさかの逆転勝ちに驚きました。最初は確率論といっときながらなぜか確率の悪い三連複で勝負という謎の賭け方やったけど最後は見事でした。肝心な必勝馬券のほうは惜しかったけど、また出していただいてリベンジしたいですね 高校野球は明日開幕。各地で甲子…

今年は新入生がいっぱいきてくれるかね

先週は新歓行けなくてすみませんでした。明日も新歓ある(はず?)なので行きたいと思います。 皐月賞はピサが人気なので馬券はおいしくなりそう。G1でピサが人気とかどう考えても死亡フラグにしか見えん。 本命はハンソデバンド。こいちゃんとかぶっても…

なんとか生きてます

いろいろとやる気をなくしてました。ちゃんと就職できますかね。 POGええとこつけてる!今日もサリエル頑張った。クラシックには皐月賞、桜花賞と1頭ずつ出せそうやし楽しみです プロ野球はパリーグ開幕。去年の予想はひどかった(ここには書いてないん…

去年みたいにゼミの間隔が短くなってきてる

ジャパンカップは久しぶりに外国勢が多く参戦ですが、そこまで買おうと思う馬がいない。あえて挙げるなら調教が悪くなかった△マーシュサイド。本命は天皇賞(秋)で東京巧者ぶりを見せたスクリーンヒーロー。距離が延びてますますよさそう。対抗はウオッカ。…

うわあああああああああああああ

ダイスポ予想自分の担当だったのですがムードインディゴ本命だったのに奈々と辻本指名で完全に\(^O^)/オワタ 明日見なくても外れってわかってしまったわけで今のうちに謝っておきます。すみませんでした><。 本当に思ってた本命はリトルアマポーラ。前年連…

ダノンベルベール弟負けた(´・ω・`)

今年のPOこそは全頭新馬勝ち狙ってたのにラナンキュラスしか勝ってない(´・ω・`) さらに悲惨なのがnetkeibaのPO。ラナンキュラスとろうと思ってたのに期限過ぎてた(´・ω・`) 京都大賞典は本命オウケンブルースリ。菊花賞馬がこのメンバーには負けられない。…

 使 徒 襲 来 ?

サークル旅行中止ですか。ちょっと計画するのが遅かったかなと思います。来年は私は卒論のために行けない可能性が高いのですが、できる限り都合つけます。 小倉2歳Sは本命サリエル。サキエルって使徒っぽいけど全く違うな。ラスト12.1の調教はよかったし、…

ダイスポの予想完全に外した

ごめんなさい>< 高校野球は本命にした中京大中京が予想通りの優勝。こっちはいい感じでした。 サークル旅行。現地集合ですけど誰か一緒に行きませんか? キーンランドCの本命はグランプリエンゼル。今の札幌の馬場では早い決着が期待できないため前走のよ…

まぁまぁ当たりかな

ただ花巻東があんな打つとは予想外。特待が問題になってから中学時代全国レベルの子らがまとまって公立入るようになったから、一年だけ確変する高校がこれからも増えるんやろな。 ダイスポの予想送っておいたけど72文字とか少なすぎる。ポイントの振り方だけ…

春は大外し。夏こそは・・・

明日は夏の甲子園開幕です。世間的に本命は花巻東ですが、私はそうは思いません。春は好投手を擁するチームが有利ですが、やはり夏は試合数が多いのもあり打線の援護も欲しい。岩手予選の打率を見ると本命にはできない。本命は中京大中京。センバツベスト4…

夏休み突入しました

もう夏休みと言える休みが後2年しかないと思うと悲しくなってきます。最近はレポートなどのために予想してませんでしたが、結果ぐらいは見てました。タニノマティーニの北海道での強さはすごいですね。わかってるけどなぜか賭けられない典型です(^−^; …

タキオン。・゚・(ノд`)・゚・。

タキオンはようやった。ダイワスカーレット、ディープスカイなどいい仔出してくれた。今週の宝塚記念はディープスカイがサイン的に1着か着外ではないかと思う。 私の本命はサクラメガワンダー。金鯱賞のときにも書いた通り輸送なしならG1級。年齢のみ引っ…

サークル内POG結果です

今回は過去指名した、もしくは指名しようとした馬の下を中心に指名しました。2位でレーヴドスカー、アドマイヤゲームのどっちかはとれると思ったけど無理やった(^−^; 1位はインペリアルマーチ。いつも1位はPOG本のカラーパドックで馬体が一番よかった…

野球大会で体中が痛い

CBC賞は本命アウトクラトール。今までダート短距離を主戦場としてきたが、ここにきて芝変わりは狙い目としておもしろい。対抗はコウユーキズナ。前走テレビ愛知OPでも健闘していたし、ここで好走を期待できる。▲はアーバンストリート。馬場が最終週なの…

データ完全崩壊したがな

サークルのPOG終わりました。なんか中途半端な順位やな。netkeibaのPOGに今年も個人的に参加しました。指名馬はこんな感じ↓ 1 ブエナビスタ 牝3 [栗東]松田博資 前走・優駿牝馬(G1) 1着 29,140 2008/10/24 2 トライアンフマーチ 牡3 [栗東]角居勝彦 前走・東…

ブエナビスタ強かった

ゴール前の攻防はテレビで見ててもテンションが上がりました。 POGはトライアンフマーチがダービー勝ったとしても4位が限界か。まあしゃーない。今年で最後なので悔いの残らないような指名をしたい。 ダービーは本命アンライバルド。データ的にスプリン…

今のうちにPOG対策

赤本買ってきました。バイト先の新聞コーナーに250円で売っているのもあったのですが、イケてなかった馬列伝を見たかったので赤本にしました。予想はタクティクス(笑)、ワールドプレミア(笑)だと思っていたら予想通り。来年はサンリヴァル(笑)、アドマイヤガ…

髪を切られすぎた

ヴィクトリアマイルはウオッカで仕方がない。昨年の安田記念のような乗り方ができればベストなのだが鞍上がどうでるか。対抗は調教がウオッカの次に良かったムードインディゴ。人気薄の内田博Jは先週でも学んだように怖いしひょっとしたらもある。▲はレジネ…

天皇賞(春)外した\(^O^)/

珍しく平場では負けなかったらこれやわ。天皇賞を重賞未勝利の関東馬が勝つのを予想するのは無理やし。かといって、これから重賞未勝利の関東馬に印つけることもないやろなぁ。ドリジャもきたし完敗やな。しばらく関西でG1ないしPOGまで予想するだけに…

アプレザンレーヴはダービーではいらんと

過去連対した馬に比べてタイム遅いな 天皇賞は友達と見に行きます。サークルとは飲み会で合流するか淀で合流するかは決めてません。本命はアルナスライン。前走のレコード勝ちを見てからここは決めていた。勢いに乗ってG1をとる。対抗はジャガーメイル。香…

今日雨やったんかorz

雨やったらベッラレイア後ろから行きそうやったし届かんわな。出しておいた洗濯物がずぶぬれなのが一番痛いのだが・・・ サタうま見て頂いたでしょうか?自分はほとんどいなかったのですが一応結果だけは聞いていたので、昨日の日記には「がっかりしていって…

PO応援馬券がきた

先週は仁川に行ってきましたが、色々あって皐月は一人で見ていました。ロジユニヴァースが10k減ということで、よほど悪くない限り切る必要がないと先週書きましたが、あまり買う気にはなれなかった。とりあえずPOでとってるトライアンフマーチの複勝買った…