暑くなってきました

期待通りにポルトフィーノ新馬勝ってくれました^^。ワイルドエキサイトは負けてしまいましたが、1000mでショウナンカンプとバクシンオー産に負けてしまうのは仕方のないこと。長い距離で頑張ってもらいましょう。
マーメイドSですが牝馬限定のハンデ戦は中途半端な斤量は狙わないべきだと思うので52、53kgは完全にきりです。本命はシェルズレイクロフネ産の久々+距離短縮と走る要素はそろいました。対抗はサンレイジャスパー。昨年2着時の佐藤Jに戻っての2戦目。ここは頭はないにしても、連軸にはなると思います。▲はコスモマーベラス。結構斤量は重いですが、安藤Jですしなんとかなるでしょう^^。単穴でシンガリ人気ニホンピロブリュレをちと狙ってみる。
自信ありは函館7R?マナーハウス。降級後でやっぱりここは勝てるというところを見せてもらいたい^^。