POGは勝てません

今回はとりたかった馬がどんどんかぶりスムーズにはとれませんでした。目標は参加費を取り返せたらいいかな程度です
1位はクロフネ×エアグルーブ フラムドパシオンがダートの化け物だっただけに恐らくこの仔も化け物。新馬勝ち→500万惜敗→ファンタジーS→阪神JFを狙う。結果は問いません。ちなみに1位候補だった宝石君は予想通り一瞬でとられてしまいました
2位はシンボリクリスエス×ゴールデンサッシュ ここで書いてしまったからにはとらざるを得ないと思い早めに指名。そのために3位でトーセンキャプテンの妹をとりのがすはめになるとは思わずorz
3位はダンスインザダーク×ソロシンガー 友人S氏が薦めた中の1頭。去年それでアルティマトゥーレがギリギリでオープン入りを果たしなんとか格好はついたが今年はどうか?
4位はアグネスタキオン×セニョラージェ 赤本の中でなぜか目に入った中の1頭。もうちょっと下でとれただろうが、私と同じ誕生日のアグネスデジタル×ダイイチアピールをとられ動揺。
5位はアグネスデジタル×リターンキャスト マイネル勢で当たりを狙いにいった
6位はタイキシャトル×タイキメビウス 矢作厩舎をここで指名。数ある矢作さんの馬でなぜこれを選んだかは自分でもわからない昨年のウィズディクタット以上の活躍を期待
7位はファルブラヴ×ケイティーズファースト 赤本のなかではこれが牝馬で一番よく見えた。早生まれだが骨瘤のため秋デビューっぽいがこの仔も阪神JF好走を期待
8位はマンハッタンカフェ×インデポジット 昨年のローレルゲレイロ、テラノフォースワンの使われ方を見て、これは瀬戸口厩舎の次は昆厩舎だと思い指名。馬名は十九竜神?(ジュウクリュウシン)でなかなか強そうではあるがどうか?・
9位はボストンハーバー×ファーストアクト なぜかサンデー系をつけずにボストンハーバーをつけたことをネタとして評価
10位はアグネスタキオン×クイーンモード リストから指名できる馬がなくなったので急遽余っている良血を探すとこの子にいきあたった。個人的には橋口厩舎ということでマイナスだが馬体が雄大で悪くなかったので指名。兄貴キングアーサーは一昨年1位でかぶり、期間中に間に合わなかった。そのため去年のハイソサエティーは誰もとらなかった(はず)のにNHKマイル出走。この子には更に上のG?制覇を期待
ああー、ファリダット無理だと思っていたけど悔しいなぁ