2006-01-01から1年間の記事一覧

この腐敗した世界に落とされた

さすがに有馬はディープ勝つ、いや勝たすはず。空気の読めない騎手はいないと思う。 2着は人気落として狙い目のサムソンが得意の中山で巻き返す。 3着はドリームパスポート。3歳最強としてここでも通用する。 後はトウショウナイト、ポップロックまでが圏…

だっだだだ

朝日杯2頭出しありがとうございます。最初はフサイチホウオーでとるはずだったこのレースですが、ホウオーと前走ほぼ同じ力を出してくれたドリジャにこのレースを託したい。マイネルシーガルはデータ的にも最高3着。果たしてこのデータを覆す力があるのか…

え・・・まだ続くの?@@

来週締め切りのレポが2つ。ひとつは自分でやるしかないが、もうひとつは自分ではなかなか厳しいかなぁ^^; 明日のエリカ賞はまたハンニバルが出ているが相手が悪い>< 私の赤本の有力馬カラーパドックで2番手評価のブラックオリーブが出ている@@ 10…

嫌いなものは北京ダック

題名はアヒルのワルツの一節。もしかしたらアヒルでも北京ダックは食べるかもしれんでないかw 阪神JFはコース新装されたために過去のデータは無視することにする。 誌上パドックで良かったウォッカとピンクカメオのどちらかを本命と対抗にしたいと思う。…

あい^^;

JCD、京阪杯さっぱり当たってませんね申し訳ないorz JCは本命はディープインパクトで。理由・・・ん〜、いや勝つでしょww 対抗はドリームパスポート。誌上パドックは一番良かった。菊好走によりメイショウサムソンよりは信頼できる。 ▲はハーツクライ…

カラオケ行ってきた

明日行われる重賞はどちらも1番人気の頭は信頼しにくい。さらにJCDは2、3番人気が複勝圏内ですら信頼しにくい。 JCDは本命はフサイチリシャールに。人気なくなってきたここらで一発やってくれそうな気がします。そして、フサイチ軍団3週連続重賞制…

関東の方が有利だと?

日曜京都メイン マイルCSは関西勢が現在3連勝中ながらもデータ的には関東馬の方が強いらしい。 エリザベス女王杯で世代交代がおこなわれたように、ここで3歳馬がくる可能性も考えられる。その中でも最も有力だと思われるマルカシェンクは4着こそあれ重…

降着ねぇ^^;

今朝のスポーツ新聞は中スポ以外すべてカワカミ降着。これはいくらなんでもかわいそうだ。勝ったパンドラもかわいそうだ。一応netkeibaをチェックしたらカワカミの板は審議がおかしいとの声もあるようだが批判はほとんどなかった。パンドラの板もおめでとう…

サイエンスレジェンド

エリ女は2年連続で2人→5人→4人できているが、今の時点で5人はアサヒライジング。さすがにそれはないはず。とは思いつつ、1,3着は俺の予想と同じであることからも、もしかしたらあるかもと考える。そんなわけで買い方としては、フォーメーションで⑧→①,…

今年も後二ヶ月

なんか無意味に1年を振り返りたくなる今日このごろ。今年はなかなかおもろい1年やったなぁ。いろんなことがありました^^ 今年を振り返るうえで最も参考になるのが流行語大賞。いくつか候補をあげてみると「ハンカチ王子」「たらこたらこ」「シンジラレナ…

いい勝負だ

今日から日本シリーズ。ダルビッシュがいきなり2回に2点取られ、中日優位かと思ったがよくここで試合をつぶさなかった。結局中日が勝ってしまったがここからハムの巻き返し期待w 明日は菊花賞。こちらもいい勝負になることを期待ですが、サムソンの3冠は…

秋華賞

去年はかたく決まったこのレース。やはり今年もかたく決まるのではないかということで、◎⑫カワカミプリンセス。無敗でオークスを制するのはやはり能力の高さがあるからでしょう。 それ以外に印はつけず、三連複1頭軸⑫から①,③,⑤,⑨で しかし、野球もセ・パ両…

昼夜逆転から1週間

木曜が一番疲れがたまっていましたorz しかし、お金ためるためには深夜で楽な所をみつけるしかなかったのです>< 今日は3頭出しで結構わくわくしております。しかも上位指名馬軍団w 期待も高まるところですねぇw 新馬戦の連敗もドリームジャーニーのおか…

久々の更新orz

いや、先週は書こうとしたんですよ。でもなぜかページがでてこないという罠><。。 神戸新聞杯の上位馬で今年も菊の王者が決まるのでしょう。ダービー1〜3着の3頭は強いでしょう。特に中京2歳でレコードを出しているメイショウサムソンは納得の1倍台。…

ついに止まった

去年から続く俺のPO馬の新馬戦連敗が今日のドリームジャーニーにより13で止まりました。 後藤Jは先週に引き続いて1倍台の馬をクビ差負けと運が悪いですな。 新潟2歳Sはなんとかマルカハンニバルが4着で賞金いただきましたw しかし、なかなか好騎乗…

φ(..*

ついに夏旅行まで1週間きりました。明日の話し合いはいけなくて、すみません>< 札幌記念はエリモハリアーが勝ち目前のときにタガノデンジャラスとレクレドールが差しきってくれればうれしい限りですな。 マヤノライジンは乗り代わりで狙いたくないですし…

ユメクイいい

今日は教習所で学科の中間テストがあった。な・・・なんと合格70点で72点 キャ〜(*ノノ 明日旅行の話をするそうですが、バイトで行けないので一応ちょっと書いておきます。宿の予約は、小倉競馬場のモノレールの駅から徒歩3分です。素泊まり4千円なの…

ゲーム時間13時間

今日はテストも終わったということで、ひたすらオンゲのLv上げに専念しやばいことになっております。明日も1ぐらいは上げたいですな。 小倉記念はなんやかんやでメイショウカイドウが勝って面白くないなぁ↓↓ とかなりそう。前を行くコンゴウリキシオーを…

やった、やった、やったよ〜

頑張って旅館2日分予約とりましたv ろくなとことれてないですがかなり安めになっております。もしかしたら一昨年の宿と一緒やったりしてww 続いてフェリーの方ですが、行き大阪南港17:20,18:10,20:00発のどれがいいか書き込んじゃってください、帰りはゆ…

着るもんない><

夏の遠征にきてくれる方が増えているのはうれしいのですが、どっちの日程にしろ土日はかなり空き部屋が少ないので、締め切りを来週の月曜にしたいと思います。上回生の方も含めてまだ返信していない方は早めにお願いします。凱旋門賞に行く方はこっちにはこ…

今日は停電や

なんか深夜1時半から電気工事のために停電になるんやって。久しぶりに早く寝ることになりそうやわ。 今週は祇園祭&テスト勉強でなんも書けそうにないので今のうちに2日分書いてしまおう。 土曜日は函館9Rパープルコブラ 11Rメガトレンド 新潟8Rルッ…

(_ー川

明日は教習所の入所日である。早めに入っておこうと思って、今から入っておくことにしたのだが、厳しいかな。夏休みまでほぼ入れずやもん。しかも明日はいつもより早起きしやなあかんやん。 この前書いた釘宮さんのことだが、シャナの声で俺も知っていたな。…

欧州開催は欧州優勝

この題名のジンクス通りにブラジル負けました。いつ負けるかわからんかったけどやっぱりヨーロッパ勢の優勝でしたな。 今日深夜始まるゼロの使い魔どうかな?まだ見てないけど(今0時半)MF文庫原作らしいがMFはあまり手にとらないからなぁ。主人公役が…

今日は1食

今日は焼き肉食べ放題880円に行ってきた。そのために3限の補講には行けずじまいだった。 朝9時からやってた「おとぎ銃士 赤ずきん」は朝やってたから見る気はなかったけれど、たまたま起きたから見てしまった。まぁ見たといっても後半15分だけやし、よく…

alone in my room

なんか今月は仕送りを減らされすでにあと1万5000で次の仕送りまで耐えなければならない。18,19,20あたりにあるが毎回日にちをはっきりしてほしいものだ。 明日のメインは灘S。エドモンダンテスに穴をあけてほしいと思いながらも本命はオーガストバイオ。メン…

そわそわw

ついに1クールが終わりましたな。新しいアニメが楽しみでしかたない時期になりました。 テレビナビを見てみると2クール続いてのアニメはかなりいいのが残っている^^v 去年これは化けるとにらんだARIA THE ANIMATIONの続編ARIA THE NATURALとかひぐらしなく…

明日をのぞきたい

明日の宝塚記念は◎ディープインパクトで間違いないでしょう。ここを勝って気分よく世界にはばたいてもらいたいですね。○はコスモバルク 去年宝塚記念は惨敗だったけど年齢的にもピークを迎えられていると思う。海外で勝ったことは関係なしに狙いたい。▲はリ…

テストが怖くなってきた

咳がとまらない>< 日曜にくらべるとかなり風邪が治ったのだが。授業中も咳してばっかりで申し訳なかった。寝ているときは悩まされずにすむのになぁ。日曜は頑張って席取りしたいと思うが7時は無理っぽいので最悪でも9時までには行きたいと思う。 明日は…

たんすの角はよく聞くが

今日はオーダーを運んでいた時階段で足を引っかけころびそうになったが、お盆だけはなんとか守ろうと頑張った。しか〜し、なんとひざが階段に当たってしまった;; いった〜><。。 はい、明日の予想いってみよ。マーメイドSはハンデ戦になったのでかなりむず…

テポドン2東京落下?

つい何かネタを入れねばと思うのは俺だけでしょうか?一応競馬研のHPからリンクさせてもらってるからネタはmixiの方にするべきかどうなんかなぁ?一応題名にはようわからんこと書いてるけどww 狙ってみたいのは京都4R⑧タニノエタニティ7R⑪メジロラガマフィ…