今年も後二ヶ月

なんか無意味に1年を振り返りたくなる今日このごろ。今年はなかなかおもろい1年やったなぁ。いろんなことがありました^^ 今年を振り返るうえで最も参考になるのが流行語大賞。いくつか候補をあげてみると「ハンカチ王子」「たらこたらこ」「シンジラレナーイ」「ちょっと、ちょっとちょっと」「予想外」そして「ディープインパクト」という感じでしょうか。暇な方はコメント欄に1票いれてくださいww
天皇賞(秋)はやっぱり牡馬に勝ってもらいたい。◎ダイワメジャーで。前走勝ったダンスよりも人気ないのはやはり距離適性がどうかと思われているでしょうが、このメンバーではそんなん関係なく勝てるでしょう。
○カンパニーはどこのレースでも後一歩たりないがここまで軽視してきた分とこのメンバーを考えるとここはきてもおかしくない。
ダンスインザムードは本当ならばもっと印を下げたいぐらいだが他に▲をつけたい馬がいないorz
コスモバルク 前走2着から巻き返せるか??
人気どころきった理由としてはスイープ(前走ファストタテヤマに0.1秒差ではw) ムーン(春GⅠにからめず) スウィフトカレント(前走負けすぎw) インティライミ(昨日のリシャールのように血統で買ってる人多いのかなぁ?これでも過剰人気w) アサクサデンエン(去年裏切られたorz)