関東の方が有利だと?

日曜京都メイン
マイルCSは関西勢が現在3連勝中ながらもデータ的には関東馬の方が強いらしい。
エリザベス女王杯で世代交代がおこなわれたように、ここで3歳馬がくる可能性も考えられる。その中でも最も有力だと思われるマルカシェンクは4着こそあれ重賞で連帯していないのはマイナス。今年に入り重賞連帯しているのは4頭いるが、古馬と混ざって連帯しているのはステキシンスケクンマイネルスケルツィ。この2頭なら2、3着はあるかもしれない。
そして外国馬は今まで連帯すらないので簡単にきれる。
というわけで頭はダイワメジャーで鉄板な気がするが、京都1600は3戦3勝のハットトリックも侮れない。印はちょっとつけづらいですねぇ^^;
買い方⑧⑩→⑨⑩→⑨⑩⑪

土曜東京メイン
去年フサイチリシャールがここで3連勝を果たしたが無傷の3連勝となると、ここ10年でキングヘイローがいる。
さらに勝ち馬の条件としては、前走オープン連帯していることが重要らしい。フライングアップルは確かにこの条件にあてはまるが、素質としても短距離馬なのできり。
というわけでドリームジャーニーはここを無傷の3連勝で乗り切ってもらいましょう。
残り1勝馬はわからない要素が多いがフサイチホウオー、エルヴィスあたりがきそうな気がする。