ブエナビスタ強かった

ゴール前の攻防はテレビで見ててもテンションが上がりました。
POGはトライアンフマーチがダービー勝ったとしても4位が限界か。まあしゃーない。今年で最後なので悔いの残らないような指名をしたい。
ダービーは本命アンライバルド。データ的にスプリング、皐月と2連勝した馬はダービーも勝っており、特に今年の皐月はタイムが早くレベルが高いと思われる。対抗はリーチザクラウン。今回最も調教が良かったと思われる。父スペと距離延びてよさそう。▲はジョーカプチーノ。父マンカフェと長いところがいいと思われるが、今まで短いところで勝ってきたのは意外だった。実はここまで適距離じゃなかったのかもしれず、相当強いのかもしれない。後はレベルが高いさ皐月上位を押さえる。
アンライバルド ○リーチザクラウン ▲ジョーカプチーノ △セイウンワンダー △トライアンフマーチ
金鯱賞は本命サクラメガワンダー。輸送なしではG1級なのでここでは負けるわけがない。対抗はアグネスアーク。調教を見る限る久々でも問題なさそう。▲はインティライミ。こちらも久々だが勝負度合が低そうな分印を落とした。穴でローカル巧者中館J鞍上のミストラルクルーズを押さえる
サクラメガワンダー ○アグネスアーク ▲インティライミ △ミストラルクルーズ