今のうちにPOG対策

赤本買ってきました。バイト先の新聞コーナーに250円で売っているのもあったのですが、イケてなかった馬列伝を見たかったので赤本にしました。予想はタクティクス(笑)、ワールドプレミア(笑)だと思っていたら予想通り。来年はサンリヴァル(笑)、アドマイヤガッツ(笑)ではないかと予想。
今年の1位指名候補はインペリアルマーチ。2年連続でキョウエイマーチの子が1位なのは偶然。特にキョウエイマーチが好きだったわけではありません。シャガールと迷っていたのですがこちらは関東馬だし競合するし避けようと思います。トゥエルフスナイト、スティルインラブの07はデビューできるのかどうか怪しいらしく残念。
ラナンキュラスファレノプシスの仔だし走らないよ。とらんといてください。   これでよしっ
オークスは本命ブエナビスタで仕方がない。調教、データ、枠、血統、サイン(安田美沙子7変化)等すべての面でマイナス要素がない。対抗は対抗できないだろうがレッドディザイア。実際に桜花賞パドックで見た感じでは、馬体がすばらしかった上に胴が長く、オークス向きなのは間違いない。血統的にも長いところが合いそう。▲はデリキットピース。忘れな草賞ではブロードストリートを完全に封じて力をあるところを見せてくれた。印はこの3頭で十分。
ブエナビスタ ○レッドディザイア ▲デリキットピース
東海Sは本命ワンダースピード。前走は勝ち馬との斤量差が2kもあったが今回は1kになり逆転は十分にある。対抗はウォータクティクス。アンタレスSのレコード勝ちは驚いた。ダートで6連勝はかなり強いが1番人気は相性悪く前走は馬場に恵まれた感じもするので対抗まで。▲はネイキッド。OP入りしてからもさほど負けていない。
ワンダースピード ○ウォータクティクス ▲ネイキッド