新潟全滅してたし(^−^;

セントウルSはファイングレイン休み明け59kはつらい。さすがに頭では買えないが強いことは間違いないので▲。本命はスズカフェニックス。今年重賞では用無しの武豊Jですがここはさすがに勝ちそう。対抗はアポロドルチェアイビスSDも外枠ならわからなかった。千二負けなしというのも楽しみ。
スズカフェニックス ○アポロドルチェ ▲ファイングレイン △クールシャローン
京成杯AHはハンデ戦で重賞ではいまいちなメンバー揃っただけに大荒れ期待。本命はヤマニンエマイユ。持ちタイムは遅いけれど軽ハンデを生かしてもらいたい。対抗はマイケルバローズ。前に行きたい馬が多いだけに去年上がり最速を出してるこの馬には注意したい。
◎ヤマニンエマイユ ○マイケルバローズ ▲レッツゴーキリシマ △キストゥヘブン
エルムSは本命アドマイヤスバル。神無月S、霜月Sと2連勝したときはダートの新星きたなと思ったがそこからダメだった。しかし、ここ近走は安定して走れている。この前負けた馬も出てきているので負かしてもらいたい。対抗はマコトスパルビエロ。去年2着でここ最近もそんな崩れてない。
アドマイヤスバル ○マコトスパルビエロ ▲ドラゴンファイヤー △メイショウトウコン
朝日CC ◎ドリームジャーニー
紫苑S◎レッドアゲート ○モエレカトリーナ ▲デヴェロッペ