2歳戦は将来性と血統で

と考えていますが、それがわかったら苦労しないですよね
小倉2歳Sは一番人気であろうツルマルジャパンがあやしい。小倉走ってない、マンカフェ産がこの距離、新潟レコード勝ちの反動と不安材料が多すぎる。去年のスルバーストーンぐらい負けても知らん。本命はデグラーティア。2連勝で内容もよく父フジキセキなら将来性も感じる。対抗はエリモプリンセス。すでに父キンカメは重賞勝利と幸先のよいスタートをきった。ここも勝って一気に成功種牡馬確定なるか?
デグラーティア ○エリモプリンセス ▲エーシンワンダース △パレスシュガー
新潟2歳Sは本命マッハヴェロシティ。スローからの終いだけの競馬だったがあれだけの脚を使えるのは相当強いはず。対抗はガンズオブナバロン。藤澤和厩舎がこの時期に使いだすのはどうも罠な気がしないでもないが未勝利の内容はすごいよかった。
◎マッハヴェロシティ ○ガンズオブナバロン ▲エイシンタイガー △シルクドミニオン
BSN賞 ◎タイセイアトム ○バンブーエール ▲シルクビッグタイム
札幌日経OP ◎スクリーンヒーロー ○マイネルネオス