POG指名結果(08〜09)

今年はサークル内ではほとんどかぶらずに指名できました。やっぱりサンデーがいなかったり目玉がダンス産だったりということが影響しているのではないかと思われます。ダンスは今年あかんかったらやばいので陰で応援したいと思います。
1位はここで書いた通りにトライアンフマーチスペシャルウィーク×キョウエイマーチ) ここで宣言したからかどうかはわかりませんがとれました^^。もちろん狙うは皐月、ダービー。ちなみに1位でかぶったのはキンカメ×オイスターチケットのみでした
2位 ラブアンドピース(キングカメハメハ×ピースオブワールド)やはりここで宣言した通りとれました。TOKIOの歌ですよね。キンカメ自体は晩成血統、体つきがダート向きなどの噂があったので芝向きで早熟のおかんの仔であるこの仔を上位で指名
3位 プルシアンオリーブ(マンハッタンカフェ×オリーブクラウン)松田国厩舎からはワールドプレミアでもベイドリームでもなくこの子。マンカフェっていうのが渋くていい。
4位 オーバルシェープ(ネオユニヴァース×プリンセスカット)なんかネオユニ産駒をとりたくなった。
5位 クラシックチュチュ(キングカメハメハ×グランパドドゥ)ここで矢作厩舎を指名。頑張れ矢作厩舎!
6位 ウイニングショット(ブライアンズタイム×アマートベン)ここで昆厩舎を指名。そしてあのブリトマルティスの弟。昆厩舎頼むで><
7位 アークビスティー(Street Cry×Celestic)またまた矢作厩舎を指名。赤本でも真っ先にとりあげられてるぐらいなので、悪くてもウィズディクタットぐらいは走るんじゃないかと。
8位 アドマイヤテンイチアグネスタキオン×ティエッチマンボ)天下一品好きな私としては取らざるを得なかった。タキオンに母父キングマンボは一見良血だがどうでるか?
9位 シャルフミニョンヌ(ジャングルポケット×ガトーショコラ)あの重賞勝ち馬ルルパンブルーの全妹。そしてここで初めての関東馬。おかんの馬名はおいしそう。
10位 ハナワキリシマフサイチコンコルド×マルシンアモン)ゴーゴーキリシマ、ゴールドキリシマ、レッツゴーキリシマと3年連続でPOG期間中に活躍した馬を出してるこのおかんはすごいとしか言いようがない。今年も兄以上の活躍を期待^^
堅実だと思われるタキオン産駒は1頭しかいないけれど、まあ満足な結果。なんにせよ今年はキンカメ、ネオユニがどれだけ走る馬を出せるかですね。
以下適当に印
東京ハイジャンプ ◎キングジョイ ○コウエイトライ ▲クルワザード
エプソムC ◎ブライトトゥモロー ○ヒカルオオゾラ ▲サンライズマックス
CBC賞 ◎トーセンザオー ○トウショウカレッジ ▲ウエスタンビーナス △カノヤザクラ △フジサイレンス