PO

だいぶ指名したい馬が決まってきました。去年はいきなりファリダットをとられたり、自分と同じ誕生日で人気ないだろうと思い下位指名しようとしていたドリームシグナルをとられてしまったりと満足できる指名ではなかった。まあそれでも上位は無理でしたけど(^−^;
今年の1位予定はスペ×キョウエイマーチの牡馬。人気はあるだろうが兄弟がさほど活躍してないので1位指名までしてとる人は玉緒以外にいないと読んでみた。他に人気どころではカメ×ピースオブワールド、スペ×ビワハイジあたりを2位で指名できれば御の字でしょう(たぶん無理だとは思いますが
中位では矢作厩舎と昆厩舎のよさげな馬をとりたいと思っています。去年あれだけ昆厩舎くるといっておきながらジュウクリュウシンのみの指名となったのが悔やまれるので各厩舎2頭ずつとれればいいかなと思っています。
下位ではみんなネタに走り始めるのですが、空気を読まずに特にネタにもならないような馬をとります。
安田記念は本命スーパーホーネット。ぜひとも日本代表として香港馬を蹴散らしてほしい。対抗はウオッカ。マイルなら牡馬相手でもこの馬の切れ味で好勝負できる。馬券は単賞でホーネットとこの2頭軸三連複で全通り。
スーパーホーネット ○ウオッカ ▲グッドババ △ハイアーゲーム
ユニコーンSは例年以上に芝で活躍した馬が多いですね。ここはダートで強さをみせてきたシルクビッグタイムを本命に。ファルコンSは余計だったがこのメンバーでは普通に勝つでしょう。
シルクビッグタイム