おひさしぶりです

ようやく卒論が終わって無事に卒業できます。しかし、色々することが残っているため競馬を楽しめるかどうか不安ではあります。
POGは先週2頭勝ち上がって、とりあえずトライアルには出てきそうな感じでしょうか?マツクニ厩舎はなんやかやあっても去年はモンクリをダービー出させたし、きっと帳尻合わせてプルシアンオリーブはいいとこくるでしょう。
弥生賞。うちのサークルの内部POGで出走馬いません。いかに良血が今年ダメかわかる現象ですね(^−^; 本命は坂路一番時計出したロジユニヴァース。49.7は早いわ。さすがに逆らえない。対抗はアーリーロブスト。中山2000はまぎれがあるだけに逃げ馬はやはり有利。トライアル、しかももう自身はクラシック出走確定させてるだけに無理に逃げはしないと思うが、粘って3着以内なら本番は頭で狙う。▲はハイローラー。中山で中館っていうのは微妙かもしれないが、京成杯がよかっただけに期待している。
ロジユニヴァース ○アーリーロブスト ▲ハイローラー
チューリップ賞ブエナビスタ阪神JF見ると、ここでも鉄板。文句なく本命。対抗はジェルミナル。藤原厩舎の2頭出しのうち(恐らく)人気のないほうを狙う。
ブエナビスタ ○ジェルミナル