ドラフト会議とかも

巨人に太田か。まさかあれだけマスコミが騒ぎたてた上にほんまに当たりクジをひくとは。私は西武ファンなので今回はいいドラフトだったと思う。特に3位指名まで浅村が残ってたのはついてた。これで中島がFA取得した後は安泰ですね。まあほんまは残ってくれたほうがいいんですけど
日本シリーズ交流戦とは違うメンバーで挑むことになるがきっと勝ってくれると信じている。
天皇賞(秋)はええメンバー。サムソンは出なくて正解。海外遠征後は馬に結構負担かかるので、後2戦と言われればJC、有馬としか考えられなかった。
狙い目は相性のいい4、5歳。6歳以上は押さえまで。本命はタスカータソルテ。ここまで重賞はローカルしか勝っていないが前走の札幌記念はマツリダ相手にかなり強い競馬を見せたことを評価した。対抗はウオッカ。とにかく調教タイムがやばい。東京相性がいいギム産駒。これで連対しなければ鞍上の呪いとしか思えない。人気しそうなダイワスカーレットは久々すぎて怪しい。ここは切りでいく。ディープスカイは3歳ではきついと思う。
タスカータソルテ ○ウオッカ ▲サクラメガワンダー △アサクサキングス買い目は三連複1頭軸12から1,3,5,9,14へ
スワンS、本命は久々、怪我明けでもローレルゲレイロ。この前の負けは適距離じゃなかっただけ。重賞2連勝したときはマイルG1なら勝てると思っただけにこことマイルCS2連勝を期待する。対抗はスズカフェニックス。この前はさほど負けていないだけにこのメンバーなら3着以内は堅い
ローレルゲレイロ ○スズカフェニックス ▲タマモサポート
ブラジルC ◎ダイナミックグロウ ○エスケーカントリー ▲ドラゴンファイヤー
カシオペアS ◎バトルバニヤン ○ニシノマナムスメ ▲キャプテンベガ